太陽の塔:関西エリア・いつか訪れたところ

太陽の塔

2018年02月07日


太陽の塔は、芸術家の岡本太郎がデザインした1970年に開催の日本万国博覧会のシンボルとして有名だ。

博覧会開催期間中に来館者(約920万人)が多く、その後に取り壊し予定を保存に切り替えていた。

大阪府は2018/03/19から内部の常時公開を始める予定だが、その人気は高い。

同時に現在誘致中の2025年の大阪万博を目標に世界遺産への登録運動を始めると言う。

立地は万博記念公園内であり、大阪モノレールでのアクセスになる。


2018年02月07日|トラックバック (0)

カテゴリー:大阪

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4290

当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。 これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、 当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。 このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、 ここをクリックしてください。