鉄道記念館の開館準備中
2015年12月21日
京都の梅小路は鉄度の基地があり、使用しない汽車もおかれていた。
既に記念館的な見方はあったが、より整備して明確な鉄道記念館になり2016年春に開館予定だ。
自前の観光設備なのか、保存事業なのか、色々な見方はあるが、全てを含むのだろう。
保存や維持には費用がかかるから、運用の仕組みが必要だ。
今は、公的補助の時代でも、企業の寄附だけの時代でも無くなった。
両立させる仕組みを作った自主運営を目指す。
内容も重要で期待したい。
2015年12月21日|トラックバック (0)
カテゴリー:京都
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL:
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4178
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4178
当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。 これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、 当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。 このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、 ここをクリックしてください。
Powered by
Movable Type 3.34