真田幸村・昌幸ゆかりの地:関西エリア・いつか訪れたところ

真田幸村・昌幸ゆかりの地

2015年11月30日

真田家は信州・上田付近とその後の松代だ。

前者は、真田三代と信之が関わり、後者は信之以降の江戸時代の藩主が関わる。

真田幸村は上杉時代と信州時代と大阪時代と、九度山時代と大阪の陣と各地がある。

代表は、大阪冬の陣と夏の陣だろう。
ただ、当時の大阪城は今はなく、戦場跡も碑があるかどうかだ。

昌幸・幸村が長く幽閉された九度山は、高野山に近く史跡のイメージは無かったが、関西では話題に場所になるかも知れない。

高野山に私鉄で行く途中に最寄り駅を通った筈程度で、散策した事は実はない。

2015年11月30日|トラックバック (0)

カテゴリー:和歌山

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4175

当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。 これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、 当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。 このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、 ここをクリックしてください。