明石海峡
2013年09月30日
本州-四国連絡は橋のルートが3つです。
関西からは、自動車ならば明石-淡路-鳴門ルートで、鉄道なら岡山の児島-香川・坂出ルートです。
この橋のルートは、最初はトンネルも考えられていたらしい。
関門海峡トンネル・青函トンネルとくれば、トンネルが普通には最初に考えるでしょう。
淡路島は大きく観光名所ですが、他と同様に橋桁的な利用が多いのも目的からは仕方ないのでしょうか?。
そして、明石-淡路フェリーが中止になったのも驚きました。
フェリーは自動車と人を運ぶので、橋とバスとにバッティングするのは確かなのですが・・・。
橋は船の通行もあり、高いので、乗り入れ口も高い場所です。
バスの停留所も同様に高い場所の設置は、いかんともしがたいのです。
2013年09月30日|トラックバック (0)
カテゴリー:兵庫
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL:
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3954
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3954
当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。 これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、 当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。 このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、 ここをクリックしてください。
Powered by
Movable Type 3.34