京都・送り火:関西エリア・いつか訪れたところ

京都・送り火

2011年08月15日

山を、文字や模様の形に燃やすという行事です。
はっきり言って、あぶない事ですので、慣れた人や消防等の多数の人が行いなす。
遠くから観て、楽しむのと実行するのは大きな差があります。
従って、単に火をつけるだけでなく、燃料の準備も必要です。
それに、被災地の木材を使用する計画を立てたら、原発から離れていても微量のセシウムが見つかり、意外な程の大騒ぎです。
そのうちに、材料がなくなり、行事が中止になるかもしれません。
どこか世間離れに感じます。
行事自体が、そもそも世間離れのものですので、逆に納得させる面も指摘されています。

2011年08月15日|トラックバック (0)

カテゴリー:京都

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3127

当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。 これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、 当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。 このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、 ここをクリックしてください。