阪神電鉄と近鉄との直結:関西エリア・いつか訪れたところ

阪神電鉄と近鉄との直結

2009年07月04日

阪神電鉄は、神戸本線の他に支線があります。
その中で長いのが、尼崎から西九条までのルートです。
一方、関西の南部に大きな路線を持つ近鉄は、大阪には最小は上本町まで、次に「なんば」まで入っていました。
なんばは、南海と地下鉄との接続はあるターミナルですが、直結していません。
むしろ、はじめて訪問する人には迷う複雑な接続です。
大阪人には、JR鶴橋からの近鉄接続のイメージです。

この、西九条と なんばが直通になって、相互乗り入れになりました。
それから半年・・・ほぼ順調のようです。
大都市の乗り換えの難しさがなくなるメリットは、かなり大きいのでしょう。

2009年07月04日|トラックバック (0)

カテゴリー:大阪

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2154

当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。 これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、 当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。 このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、 ここをクリックしてください。