箸墓古墳は卑弥呼の墓か?
2009年05月30日
古くは文献解釈の世界だった、邪馬台国論争は、いまは考古学の世界になっています。
従って思いつきの新説は影を潜めています。
奈良・明日香の箸墓古墳は、以前から卑弥呼の墓説がありました。
今回、出土品からより可能性が高くなったという事です。
考古学は、どこまで行っても終わりはありませんが、不明より可能性の証拠がある方が関心は深くなります。
もっとも、内部は立ち入り禁止ですが・・・。
2009年05月30日|トラックバック (0)
カテゴリー:遺跡
トラックバック(0)
このエントリーのトラックバックURL:
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2104
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2104
当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。 これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、 当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。 このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、 ここをクリックしてください。
Powered by
Movable Type 3.34