邪馬台国・畿内説:関西エリア・いつか訪れたところ

邪馬台国・畿内説

2009年03月21日

邪馬台国は、「九州説」「畿内説」の双方あります。
以前の文献解釈時は、プロ・アマ含めて異説大集合でした。
現在は、考古学の問題になっており、新設は激減しています。
実証する発見が伴わないと、新設も意味がないからです。
飛鳥・巻向古墳の調査で、より調査が進んだ報告がありました。発掘担当は、大きく成果を求めますが、「九州説」「畿内説」の双方共に、確定するには不充分という冷静な判断が多いです。
そう想像より、実証の世界に来ているのですから、結論を急ぐ理由はないと言えます。

2009年03月21日|トラックバック (0)

カテゴリー:遺跡

トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://allable.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1975

当サイトでは、第三者配信事業者によるサービスを使用して広告を表示しています。 これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、 当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません)。 このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、 ここをクリックしてください。