トップページ >HTML> ビジネスの成果を効率よく得ようと思うなら、「コンバージョン率(成約率)のよいキャッチコピー」をできるだけ早く作り出さなければなりません。

ビジネスの成果を効率よく得ようと思うなら、「コンバージョン率(成約率)のよいキャッチコピー」をできるだけ早く作り出さなければなりません。

「3秒ルール」というのは、ホームページに訪問した人の多くが、3秒以内に、立ち去るか、それとも、そのまま読み続けるのかを判断しているという事実です。
つまり、情報販売や物販サイトのオーナーである場合、あるいは、アフィリエイターとして、何らかの商品を紹介している場合、3秒以内という短い時間で、訪問者の気持ちをつかめるかどうかが、ビジネスを成功させることができるかどうかのポイントだということです。
そこで、「ネットビジネスで最も重要」と言われているのが、「キャッチコピー」です。「キャッチコピー」は、「写経」になぞらえる人もいますし、トレーニングによって、少しずつ熟練していくものです。
しかし、ビジネスの成果を効率よく得ようと思うなら、「コンバージョン率(成約率)のよいキャッチコピー」をできるだけ早く作り出さなければなりません。
では、どうやれば、それを実現することができるでしょうか?
結論は簡単です。
実験すればよいのです。
そんなときに、その実験が完璧にできるソフトが登場しました。
それが、「キャッチコピーアドバイザー」
このソフトは、複数のキャッチコピーを用意しておけば、その中の一つのキャッチコピーを訪問者ごとに変えて表示します。
例えば、5パターンのキャッチコピーを用意しておけば、訪問者ごとに、5パターンのいずれかのキャッチコピーが表示されるのです。
そして、それらのキャッチコピーごとに、成約率がどうなっているのかを比較分析することができますので、どのキャッチコピーが最も効果的であったかがわかるのです。
さらに、第二弾の実験として、第一弾でベストの成約率だったキャッチコピーを元にして、アレンジ案をいくつか作り、同じように実験します。
そうすると、それらの中で、やはりベストの数値をたたき出すキャッチコピーがわかってくるのです。
この実験を繰り返すことによって、そのページにおいては、まさしくベストのキャッチコピーに仕上げていくことができるのです。

allable : 14:53 | Tb (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: