トップページ >情報> 楽ぱそDVDプレミアム:オフィス2010対応版

楽ぱそDVDプレミアム:オフィス2010対応版

動画パソコン教室!【楽ぱそDVDプレミアム】オフィス2010対応版
パソコンを最大限に活用するコツとは
事務処理で広く使用されているワードやエクセル、
あなたはどれくらいマスターされていますか?
これらのソフトを最大限に活用するには、まずソフトの持つ機能を知ることが大切です。例えば、エクセルの関数の中で、ある番号を入れるとその番号に該当する商品名を表示することができるものがありますが、それを知っているとお仕事で売上管理表などを作る際に「ここに商品番号を入れたら自動で商品名と価格が表示されるようにしよう」といったアイデアが出てくるのですぐに活用することができます。
逆に便利な機能を知らずに使い続けていると、いつまでたっても自分の知っている方法だけで解決しようとして時間を無駄に浪費することもあります。
そこで、まずはパソコンの機能を最大限に活用するには「よく使われる便利な機能」を一通り知っておくことが大切です。
しかし独学でパソコンを覚えようとすると挫折するケースが多いのも事実です。
例えば、本を買ってきて勉強しようとしても根気が必要ですし、パソコン教室は通う手間や授業の時間の制約があります。

allable : 09:21 | Tb (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: