トップページ >FX> リアルタイムに目の前の動いている相場を見ながらトレード・コーチングをします。

リアルタイムに目の前の動いている相場を見ながらトレード・コーチングをします。

●投資コーチングの真髄
1.相場に勝っている人から学ぶ
相場に勝っている人から学ぶことは大事なことです。
多くの投資・トレードの本が売られ、投資セミナーが開催されています。
過去のチャートを示して「ここで買って」「ここで売って」と、解説することは簡単です。
投資本の執筆者や投資セミナーの講師は、実践で勝てないゆえに本を書いたり、講師をしていることが多いのが現実です。
100万円を1億円にしたという本を読んでも、少し読んだだけで、それが机上の空論であり、実際に実践して実績を出した手法でないことがすぐに分かります。
実践・実績の裏付けのないものには価値がありません。
一方、「伝説のディーラー」「カリスマ・トレーダー」等の肩書きも多く見かけますが、本当でしょうか?
そもそも、プロの中でも、「この人は凄い」と思うような人は、とても少ないですし、さらに、そのような方が表に出ることも少ないものです。
そのようなタイプの方で、一般投資家のために、スキルアップを本心から願う人はごくわずかでしょう。
これらの肩書きはいくらでも作ることができます。
誇張されている肩書きは多いです。
それを確認する方法はあるのでしょうか?
簡単に確認する方法があります。
その人の実際のトレードをリアルタイムに見れば良いのです。
実際のトレードを見ると本物かどうか、はすぐに分かります。
2.コーチとして優れている人から学ぶ
優秀なトレーダーが優秀なコーチである確率は低いです。
名プレーヤーが名監督とは限りません。
トレード能力と、それを分かりやすく人に教える能力とは別ものだからです。
究極的にはコーチング能力は、コーチする人の人柄が非常に大切な要素だと言えます。
3.誰でも継続して勝てる手法
誰でも勝てる手法
勝ち続ける手法
この2つは大切なポイントです。
凄そうだけれども理解できない手法や一時的にしか勝てない手法は好ましくありません。システムトレードなどでは良くある話ですが、最初は良かったパフォーマンスが、ある時点から突然、勝てなくなってしまうようなことでは困ります。
基本はシンプルであることが大切です。
投資コーチングでは以下の3つの要素が大切です。
「相場に勝っている人から学ぶ」
「コーチとして優れている人から学ぶ」
「誰でも継続して勝てるシンプルな手法」
「マーフィーの最強のスパンモデルFX投資法を伝授」はこの全てを満たします。
そして、リアルタイムに目の前の動いている相場を見ながらトレード・コーチングをします。
その華麗なコーチングは、ごく限られた人だけが、その機会に恵まれただけで、このコーチングを受ける特権は憧れでした。

Posted by allable : 15:59 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: