トップページ >情報> 一生勝ち続ける株式投資術-不変の大原則ガイド

一生勝ち続ける株式投資術-不変の大原則ガイド

ある時、仕事の関係から、投資の師匠と出会うことができました。プロの相場師の方です。
その師匠とは、株式投資を30年以上も経験しています。紆余曲折さまざまなことを経験されており、元はといえば、私と同じ畑の技術者でした。技術屋上がりの師匠は、年間数千万円を株式売買で稼ぎ出します。
派手な事を好みませんし、いでたちもいたってジミです。イメージとしては、昔ながらの職人タイプです。技術は、見て盗めという感じです。

人は皆、楽してすぐに結果が出るものが好きなんだ。出版社は”本を売る”プロだよ。
書店に何の題目の本を置いたら売れるかお見通しだよ。読者に株で儲けさせたいのは、二の次三の次。
どうやら「株で儲かる本」の正体は、センスと、時期と、運とを味方につけた超幸運な人の一時的な体験談を出版社がさらにスパイスを混ぜて、熟成しつくした”幻の味”とでも言えそうです。
一生に一度食べれるかどうか・・・。
”株で利益を上げる”には、”株で利益を上げているプロ”に習うのが一番なのです。
以前の私は、今日の株価は上がったのか、下がったのか、仕事中でも気になってしまい、本業さえおろそかになるほど、怯えながらトレードを行っていました。

株で儲けるための近道は、売買技術のレベルアップです。
と言うと難しそうに聞こえるかもしれませんが、決してそんな事はありません。小学生が九九を覚える程度の努力さえ惜しまなければ、株で儲けるための技術は、十分習得できます。

9割の個人投資家は、株の技術を知りません。株関係の雑誌にもほとんど書かれているのを見た事がありません。株のノウハウ本も、最近良くある、株関係の情報商材も同じですし、著名な投資家が教えてくれるDVDなどでも教えてくれません。

ゆとりの老後を暮らすには、資産運用は欠かせません。退職金とあてにならない年金では心細いと思うのが人の心理です。その不安ごとに付け込む事を得意とするのが、金融の世界の名だたる企業群です。

だったら、どうするか?
あてにならない、企業の分析を止め、株式売買の技術を身につける事です。

Posted by allable : 16:00 | Trackbacks (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: