トップページ >HTML> 【奪取SEO3】上位表示を奪取し、成果を上げるためのSEOマニュアル&テンプレートセット~Anlimitz 3rd Season~

【奪取SEO3】上位表示を奪取し、成果を上げるためのSEOマニュアル&テンプレートセット~Anlimitz 3rd Season~

【奪取SEO3】上位表示を奪取し、成果を上げるためのSEOマニュアル&テンプレートセット~Anlimitz 3rd Season~SEO対策、この言葉を検索エンジンの上位に表示させる事。そう思う人は非常に多いです。
実際、間違えてはいませんが、これでは現場の視点からしてみれば正解とも言えないのです。

上位に出れば!と考えてしまう事はよく分かるのですが、
この上位表示というのには3つの大きな勘違い要素が含まれている場合があります。
誤ったSEO対策をした場合、以下の可能性もあるのを知らなければなりません。
1.上位表示したにも関わらず、本来得られたはずのユーザーが増えない
SEO対策にかけた時間、費用、そして本来得られた機会の損失
2.上位表示し、ユーザーは増えたが成果に結びつかない
SEO対策にかけた時間、費用、そして本来得られた機会と信頼の損失
3.上位表示したのに売上げが上がるどころか下がってしまった
SEO対策にかけた時間、費用、そして本来得られた機会と信頼とさらに売上げまで損失
「上位に表示できたか」ではなく「上位に表示できて望んでいた成果が上がったか」です。
上位に表示する事だけを考えていたら、相手は検索エンジンただ1つです。
ですが、成果の事を考えるSEO対策をしていく場合、検索エンジンだけを相手に考えていてはいけません。
検索結果の表示前と表示後の両方を考えなければなりません。


このように、表示されるまでは、GoogleやYahoo!といった検索エンジンがターゲットです。
ですが、検索結果が表示された後というのは、実際に検索したユーザーがターゲットとなり、ターゲットが完全に切り替わるのです。
すなわち、検索エンジンは検索結果を表示した後はもう関与しないのです。
そもそも、SEO対策には内的施策と外的施策の大きく分けて2種類から成りますが、外的施策と言えば、究極のところ被リンクです。細かいポイントはあれども、どれだけ他のサイトからリンクを貼ってもらえるか。これが焦点となってきます。
一方、内的施策は細かい事も多く、やるべき事は非常に多岐に渡ってきます。
そしてこの内的SEO対策こそ、成果を上げるのに非常に重要な要素を持っているのです。
また、一昔前までは外的施策、いわゆるリンクを集めていれば上位表示が簡単にされていました。
しかし昨今では、内的施策も非常に重要視されるようになってきています。
すなわち、最近の状況においては内的施策があってこその外的施策と言えるのです。
さらに、成果を上げるという事を考えれば、内的施策は絶対に外すことはできないのです。

allable : 09:26 | Tb (0) | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: